« テレビ収録の話。 | トップページ | スケジュール変更のお知らせ&W杯の話。 »

2010年5月28日 (金)

6月スケジュール




1日(火)  池袋  Indipendence
        山田貴子(p) 長谷川ガク(ds)


2日(水)  六本木  Boston Dreams
        野波桃(p)二本松義史(ds)


3日(木)  高田馬場  Intro
        ジャムセッション


4日(金)  北千住  ゆうらいく
        三木俊雄(ts)二本松義史(ds)


5日(土)  阿佐ヶ谷  Manhattan
        土井徳浩(cl)佐藤浩一(p)紺野智之(ds)


6日(日)  王子  TAGEN
        田村和大(p)海野俊輔(ds)


9日(水)  横浜・山下町  491House
        入山ひとみ(Vln)


10日(木)  町田  Nica's
        吉本章紘(ts)西口明宏(ts)大村亘(ds)


11日(金)  埼玉・朝霞台  停車場
        山田拓児(as) 二本松義史(ds)


12日(土)  沼袋  Organ Jazz倶楽部
        高澤綾(tp)角脇真(p)柴田亮(ds)


13日(日)  町田  Nica's
        松島啓之(tp)山田穣(as)三木成能(p)広瀬潤次(ds)


16日(水)  下北沢  Coloed Jam
        入山ひとみ(vln)熊谷泰昌(p)


17日(木)  町田  Nica's
        山田拓児(as)片倉真由子(p)二本松義史(ds)


20日(日)  埼玉・浦和  ビアレストラン アイル
        瑞季(vo)グループ


21日(月)  高田馬場  イントロ
        ジャムセッション


23日(水)  新小金井  NASH
        太田雄二(gt)横山和明(ds)


24日(木)  六本木  Alfie
        椎名豊(p)広瀬潤次(ds)


25日(金)  六本木  All Of Me Club
        チカ・シンガー(vo)川嶋哲郎(ts)椎名豊(p)広瀬潤次(ds)


26日(土)  山梨石和温泉  第3回ザ・いさわJazz  石和名湯館 糸柳
        RINKO(vo)井上祐一(p)


27日(日)  国分寺  ティーズ
        ジャムセッション      ※15時過ぎ~21時頃


29日(火)  埼玉・大宮  Sako's Bar
        中野阿貴(p)小前賢吾(ds)



30日(水)  神奈川・川崎  チッタデッラ
        太田雄二(gt)横山和明(ds)







先日、ついに…ついに…ついに邪道に走ってしまいました。


これだけはすまいと思っていたことに手を出してしまった時って、恐ろしいほどの後悔と、一線を超えてしまった高揚感が同時に襲ってくるんですね。





でも、今回だけは仕方がなかったんです。そうせずにはいられない理由があったんです。その理由とは




1.店頭で売ってない
2.Amazonでは 「入荷待ち」
3.アメリカのAmazonでは 「2Used from $45.00」
4.そのアーティストのホームページからリンクしているアメリカのCDBabyでも 「Back Ordered」



もうこうなったら「itunes Store」でmp3音源を買うしかないじゃん!そりゃ今までデータで買うなんて邪道とか思ってたけど、手に入らなかったらしょうがなくない?音質がどうのとか、ジャケットがどうのとか言っても聴きたいのが聴けなかったら意味ないじゃん!




というわけで邪道と思っていたのは



データで音楽を買うこと



でした。(ちなみに「邪道」というのは自分の中のルールであって、決してデータ購入を否定しているわけではありません。あくまでイチCDコレクターの個人的な趣味の話
です。)



長い葛藤の末、購入したデータCDの内容は最高でした!微塵たりとも後悔してません。



ただ、今後店頭でそのCDをみかけたり、Amazonで「在庫あり」になってたら、かな~りイラッときますけどね(笑)



新たな一歩を踏み出して、また1つ大人になりました。6月もよろしくお願いします。

|
|

« テレビ収録の話。 | トップページ | スケジュール変更のお知らせ&W杯の話。 »

スケジュール」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^O^)
私も、一度もデータで購入したことがありません。データでしかないとレンタルしたCDと同じように思うので、もったいない!と感じてしまうからです。
それに、ちゃんと手に取りたいですよね。
なかなか手に入らないCDの音源、凄そうですね♪
ほんかわさんがオススメして頂いたCDたち、かなりお気に入りです。
またぜひオススメ教えてください。

投稿: ゆみかん。 | 2010年5月28日 (金) 22時12分

>ゆみかんさん

た、確かにレンタルと一緒だね!しかもそれで1500円は高い・・・。でもジャズのマニアックなヤツってなかなか手にはいらないから、そういう意味では便利かも。

俺、なんかオススメしたっけ??全然覚えてないっす(笑)でも気にってもらえたならよかった。
最近改めてよく聴くのは NAT KING COLE の「After Midnight」という超名盤CD。最高だよ。まだ持ってなかったらぜひ!!

投稿: ぽんかわ | 2010年5月29日 (土) 13時13分

本川さんがルールを破ってまで購入した音源、ちょう気になります。今度ライブ行くので教えてくださいm(__)m

投稿: ぺこ | 2010年5月30日 (日) 15時42分

>ペコちゃん

久しぶり!コメントありがとう。
買ったCDは超ハッピーな内容で絶対ペコも気にいるよ。全然秘密じゃないんだけど、ライブに来てくれたら教えたげるね(笑)
久々に会えるのを楽しみにしてます!

投稿: ぽんかわ | 2010年5月31日 (月) 11時57分

欲し〜〜〜〜!!

投稿: ふくこ | 2010年6月 6日 (日) 15時29分

>ふくちゃん

実は今回買ったのはこないだふくちゃんに相談したCDじゃないんだ。それはAmazonで注文したから届いたら焼いてあげるよ〜。

俺もふくちゃんの秘蔵DVDコレクション欲しい!これからも色々交換しようね!

投稿: ぽんかわ | 2010年6月 7日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ収録の話。 | トップページ | スケジュール変更のお知らせ&W杯の話。 »