« ラジオの話。 | トップページ | 5月スケジュール »

2010年3月31日 (水)

4月スケジュール&ツアー

 

  1日(木) 高田馬場 イントロ
         ジャムセッション


 2日(金) 吉祥寺 ストリングス
         チカ・シンガー(vo)椎名豊(p)広瀬潤次(ds)


 3日(土) 阿佐ヶ谷 マンハッタン
         土井徳浩(cl)佐藤浩一(p)紺野智之(ds)


 4日(日) 国分寺 ティーズ   ※15時頃~21時
         ジャムセッション


 6日(火) 神保町 アディロンダックカフェ
         椎名豊(p)広瀬潤次(ds)


 7日(水) 埼玉・朝霞台 停車場
         大井澄東(ds)石田衛(p)


 8日(木) 浅草 舵輪
         大野めぐみ(vo)太田雄二(g)


 9日(金) 六本木 オールオブミークラブ
         チカ・シンガー(vo)椎名豊(p)広瀬潤次(ds)


10日(土) 国分寺 ティーズ   ※14:00スタート 17:00頃まで
         太田雄二(g)横山和明(ds)


13日(火) 六本木 アルフィー
         椎名豊(p)広瀬潤次(ds)


15日(木) 千葉・柏 ナーディス
         スペシャルジャムセッション


16日(金) 立川 AREAREA
         和山博子(vo)長谷川朗(as) 他


17日(土) 横浜・吉田町 
アート & ジャズ・フェスティバル  ※昼間のストリートライブです。詳細確認中。
         山田拓児(as)中西暁子(tp)片倉真由子(p)二本松義史(ds)


19日(月) 神奈川・本厚木 キャビン
         ジャムセッション


20日(火) 大塚 ドンファン
         土井徳浩(cl)佐藤浩一(p)紺野智之(ds)


22日(木) 浅草 舵輪
         大野めぐみ(vo)太田雄二(g)


23日(金) 大久保 ストーン
         高澤綾(tp)トリオ


25日(日) 栃木・足利 屋根裏   ※詳細下記
         椎名豊(p)スペシャルクインテット


27日(火) 神奈川・平塚 サンタナ   ※詳細下記
         椎名豊(p)スペシャルクインテット


28日(水) 代々木 ARTICA
         高澤綾(tp)レイモンド・マクモーリン(ts)菊池太光(p)柴田亮(ds)


29日(木)・30日(金)  神田 TOKYO TUC   ※詳細下記
         椎名豊(p)スペシャルクインテット with ゲスト






そしてツアーのお知らせです!!東京近郊、大阪でたくさんやります!!



4/25(月)~5/5(祝・水)

London Tokyo Connection
「Killer Shrimp meets Yutaka Shiina Trio 」


デーモン・ブラウン Damon Brown (tp)
エド・ジョーンズ Ed Jones (ts,ss)
椎名 豊(p)、本川悠平(b)、広瀬潤次(ds)



4/25(日) 栃木・足利 
屋根裏

4/27(火) 神奈川・平塚 
SANTANA

4/29(木) 東京・神田 Tokyo TUC
          ゲスト: 岡崎好朗(tp) 川嶋哲郎(ts)

4/30(金) 東京・神田 
Tokyo TUC
          ゲスト : 多田誠二(as) 片岡雄三(tb)

5/ 1(土) 埼玉・大宮
Five

5/ 2(日) 静岡・新富士 ケルン

5/ 3(月) 大阪・高槻 高槻Jazz Street

5/ 4(火) 大阪・高槻 
高槻Jazz Street (昼間)

        大阪・梅田 
Jazz on Top (夜)

5/ 5(水) 大阪・梅田 
Jazz on Top



お近くの方はぜひぜひお越しください!!!








先日、オフの日に横浜の生麦というところにあるキリンのビール工場見学に行ってきました!


僕の住んでる川越からだと電車で1時間半・・・遠過ぎ・・・。
一緒に行った鶴見に住んでるサックスの山田タクジさんは、家から2駅・・・・。


そのあまりの距離の差に若干イラッとしましたが、工場に着いてみたらテンションあがりまくり!超~でっかいタンクがたくさんあって、その中身はもちろん全部ビール!今タンクが破裂したらビールの洪水が襲ってきて、ビールにまみれて死んでいくんだな、そのときはせめて一番絞りの洪水がいいな、などというくだらん妄想をしてしまうくらい、でかい!!


工場見学ではビールができるまでの過程の興味深い話をたくさん聞きました!面白かったです!でもほとんど忘れました!


見学の最後に「試飲」というのがありまして、できたてのビールをジョッキで2杯、試飲できるんです。ただし20分という時間制限内。


まさかでっかいタンクの一番下に注ぐ蛇口がついていて、そこから飲めるのか!!と興奮しましたが、さすがにそれはなかったです。でも、できたての一番絞り、めっちゃうまかったっす!!20分で急いで飲んだので、イイ感じで酔っ払って、ガイドのお姉さんとも仲良く喋って(絡んで)楽しかったな~。


見学の後は、隣接されているレストランで浴びるようにビールを飲んで、ベッロベロになって帰りました。最高のオフ日でしたね・・・。



次は府中のサントリーのビール工場に行くぜ!!サントリーは試飲が飲み放題らしい!!やべーっす!!







写真は、ガイドのお姉さんが作ってくれたハーフ&ハーフの写真を撮る自分。





20100311t13_16_306dac9_3





そして、そのとき撮れたのがこれ!!






Biru




みてください!!この泡の盛り上がりップリ!!

「すげーっすね!すげーっすね!」とか言って、散々ガイドのお姉さんに絡んでました(笑)





ビール大好きです!車移動の日は飲めませんが、ツアーに行ったら飲みます!!大阪方面の方々、GWは一緒に飲みましょう!!!4月もよろしくお願いします!!




|
|

« ラジオの話。 | トップページ | 5月スケジュール »

スケジュール」カテゴリの記事

コメント

コーヒーとどっちが好き?bleah

グラスより盛り上がる泡beerなんて見たことないなぁ...すごーい!


投稿: FROM LA | 2010年3月31日 (水) 15時17分

おお~すごいツアーだね!聴きたいな~!

横浜たのしみ~!
MCはラップで・・・

投稿: あっこ | 2010年4月 1日 (木) 14時48分

>まりこさん

コーヒーは中毒です。好きを通り越して、身体がカフェインを欲してしまいます。ほんと飲み過ぎ注意っす・・。

ビールは大好きですが、中毒ではないです。中毒だったらやばいっすもんね(笑)

泡すごいでしょ!!作り方教えてもらいましたよ。意外と簡単。次回お会いしたときにレクチャーしますね(笑い)


>あっこさん

ツアー、残念ながら東北には行かないんすよ~。デーモンは柔らかい音色を持った素晴らしいプレイヤーですよ。

横浜楽しみっすね!
Hey yo おれたちタクジバンドだぜ~♪
悪そうなヤツは大体トモダチ♪

投稿: ぽんかわ | 2010年4月 1日 (木) 16時28分

生麦懐かしい。小学校の頃ね、その辺住んでた。
29日みんなで行くよ!Fのgirl friendも一緒に行くよ!おたのしみに(どっちが)

投稿: nishiuchi | 2010年4月26日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオの話。 | トップページ | 5月スケジュール »