« ジブリの話。 | トップページ | ラジオの話。 »

2010年2月27日 (土)

3月スケジュール

 1日(月) 吉祥寺 ストリングス
         椎名豊(p)広瀬潤次(ds)

 4日(木) 六本木 IZUMI
         森郁(vo)椎名豊(p)Mark Taylor(ds)

 5日(金) 高田馬場 コットンクラブ   ※深夜1時頃~朝5時頃
         ジャムセッション

 6日(土) 六本木 アルフィー
         チカ・シンガー(vo)椎名豊(p)小松伸之(ds)

 7日(日) 国分寺 ティーズ    ※15時~21時
         ジャムセッション

11日(木) 池袋 ピーズバー
         中島錠二(p)松尾由堂(g)

12日(金) 山形・山形市 オクテット
         中西暁子(tp)大浦俊一(p)二本松義史(ds)

13日(土) 山形・酒田市 ラッシュライフ
         12日と同じメンバー

14日(日) 厚木 キャビン
         ジャムセッション

17日(水) 千駄木 ジャンゴ
         野波桃(p)二本松義史(ds)

19日(金) 新宿 サムデイ
         大山日出男(as)ルイス・バジェ(tp)片岡雄三(tb)西直樹(p)広瀬潤次(ds)

20日(土) 阿佐ヶ谷 クラヴィーア
         中島錠二(p)松尾由堂(g)

21日(日) 国分寺 ティーズ    ※15時~21時
         ジャムセッション

22日(月) 高田馬場 イントロ
         ジャムセッション

24日(水) 池袋 インディペンデンス
         野波桃(p)平山順子(as)二本松義史(ds)

25日(木) 高田馬場 イントロ
         ジャムセッション

26日(金) 横浜・関内 アドリブ
         山田拓児(as)二本松義史(ds)

27日(土) 愛知・豊橋 シャギー
         熊谷泰昌(p)小森耕造(ds)

28日(日) 目黒 ジェイジェイズカフェ
         石川陽平(ts)川村健(p)北澤誠(ds)

29日(月) 新小金井 NASH
         太田雄二(g)成田祐一(p)

30日(火) 大宮 サコズバー
         中野阿貴(p)トリオ

31日(水) 六本木 アルフィー
         椎名豊(p)広瀬潤次(ds)


先日、東京コットンクラブにて、Roy Hargrove のバンドをみてきました。まじかっこよかったっす。超グルーヴィーでスウィンギンでビューティフルで、それでいいて、超イケてるバンドでした。そんでもって、そのナイスなバンドサウンドの上で、圧倒的なパフォーマンスをみせる Roy。
Roy のソロは、すごくかっこいい場面をいくつかつくってサッと終わる、終始短めの印象。みんな「超かっこいいけど、もっと聴きたい」て思う。そうやって焦らしておいて、最後の曲で圧倒的に歌いきる。そのソロは、焦らされた分だけ、余計感動する。
そういう魅せ方から選曲、アレンジ、ステージでの立居振舞、アンコールのやり方、すべて完璧でした。

そして、Roy はとってもオシャレ。どの写真みても、DVDみても、超かっこいい格好をしてます。
ちなみに僕は見に行った時の服装は、


青いシャツにグレイのベストとジャケット+柄物のネクタイ。


もちろんパンツもジャケットと同じグレイで、ばっちりスーツを着こなしてました。そしてイケてるグラサン。


そして何より、一番びっくりするのは、そんなばっちりなスーツ姿に合わせる靴が




オレンジ色のナイキのバッシュ。




うお~~~~、かっこよ過ぎるぜ、Roy!!またそれがめちゃめちゃ似合うんだよね。


そして、真似してみたところで日本人に似合うわけがない。いや、100歩譲って日本人でも似合う人がいるかもしれないけど、僕には100%似合わない。

昔、超かっこいいhip hop系の映画をみたあと、刺激を受けて、B-BOY系のファッションに憧れた時期があったんです。そんで、当時の彼女に提案してみたところ、

「絶対やめてね、ホントに似合わないから。」

と言われました。しかも超マジなテンションで・・・。笑い、一切なしで・・・。
なので、たとえ hip hop系映画をみても、Roy をみても、ファッションは変えません。ちくしょう。


普通の格好で、3月も頑張ります!!

|
|

« ジブリの話。 | トップページ | ラジオの話。 »

スケジュール」カテゴリの記事

コメント

かっこよかったねー☆

翌日、誕生日の私としては、このタイミングでの来日はspecialでした♪

ファッションは、三枚目を狙って着れば意外と何でも着こなせるはず。
あと、服に着られちゃダメって言うね。着たいもの着た方がいいと思うよ。

あ、久し振りに会えて嬉しかったよ!挨拶に来てくれてありがとーo(^^)o

投稿: みえ | 2010年2月28日 (日) 12時39分

お疲れー。今月は早かったね!ありがとう。
月の後半で行くかもー

きみは何着ても似合うよ。タイツでもいいし。

投稿: | 2010年3月 3日 (水) 07時24分

前のコメント名前忘れた!西内です。ごめんなさい。

投稿: 西内 | 2010年3月 3日 (水) 07時25分

>みえさん

かっこよかったっすね~。次の日誕生日だったとは・・・。おめでとうございます!遅いけど。

ほんと久々でしたね!またライブにも遊びに来てください。お待ちしてまーす!


>にしうちさん

名前入れ忘れるとはせっかちだね~。今月も早くないっしょ!2/27に更新だからね。もう少し早くなるよう頑張ります。

つーか、タイツってなんすか!着たことないよ!

投稿: ぽんかわ | 2010年3月 3日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジブリの話。 | トップページ | ラジオの話。 »