« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

10月スケジュール

 2日(木) 御茶ノ水 ナル
                      広瀬潤次(ds)太田朱美(fl)片倉真由子(p)

 3日(金) 下北沢 Colored Jam
          入山ひとみ(vln)石田衛(p)

 4日(土) 名古屋 Star Eyes
          椎名豊(p)大田智洋(ds)

 8日(水) 千駄木 ジャンゴ
          古森貞之(gt)大田智洋(ds)

 9日(木) 国分寺 giee
          太田雄二(gt)大田智洋(ds)杉浦みどり(vo)

10日(金) 関内 Jazz Is
          秋山卓(as)紺野智之(ds)

11日(土) 朝霞台 停車場
          ジャムセッション

12日(日) 国分寺 ティーズ    ※15:00~21:00
          ジャムセッション

13日(月) 福岡・八女 アメニテーゾーン天游(てんゆう)
          椎名豊(p)広瀬潤次(ds)

14日(火) 大分 ネイマ
          椎名豊(p)広瀬潤次(ds)

16日(木) 関内 上町63
          南博(p)池永一美(ds)

17日(金) 新所沢 スワン
          井上祐一(p)横山和明(ds)

18日(土) 代々木 ナル
          田村愛子(vo)大和美幸(vo)廣田ゆり(p)

19日(日) 国分寺 ティーズ
          ジャムセッション

20日(月) 新宿 J
          「"J "30周年誕生日」 増尾好秋(gt)市原康(ds)

21日(火) 四谷 Voice
          佐津間純(gt)

22日(水) 吉祥寺 ストリングス
          椎名豊(p)勘座光(ds)

23日(木) 六本木 サテンドール
          川嶋哲郎(ts)椎名豊(p)大我(ds)

24日(金) 六本木 サテンドール
          椎名 豊(p)広瀬潤次(ds) スティーブ・サックス(as)鈴木央紹(ts) 片岡雄三(tb)

24日(金) 高田馬場 コットンクラブ    ※24:30頃~翌5:00頃
          ジャムセッション

25日(土) 小岩 コチ
          椎名 豊(p)田中邦和(ts)

27日(月) 大塚 ドンファン
          片倉真由子(p)

28日(火) 阿佐ヶ谷 マンハッタン
          松永卓郎(tp)平山順子(as)石田衛(p)紺野智之(ds)

29日(水) 六本木 アルフィー
          小林美千代(as)後藤浩二(p)大坂昌彦(ds)

30日(木) 御茶ノ水 ナル
          小林美千代(as)後藤浩二(p)大坂昌彦(ds)



先日、尊敬してやまない清水ミチコ大先生のライブDVDが発売になりました。マジで欲しい!・・・が、なぜか買うのには抵抗があるんです。なぜでしょう?これが音楽DVDなら即買いなんですけどね・・・。でも超みてぇ!!誰か買ったらマジで貸してください。

先日、久々に映画をみました(レンタルで)。岩井俊二プロデュース、熊澤尚人監督の「虹の女神」という邦画です。主な出演者は市原隼人、上野樹里、蒼井優。この映画は本当に素晴らしかったっす。3人の若手俳優の洗練された演技と1枚1枚の画の美しさにやられました。最後は泣いちゃいましたよ。マジでオススメですよ。

先日、ブルーノート東京で尊敬してやまないベーシスト Reginald Veal をみてきました。大西順子さんのトリオで、ドラムは Herlin Riley。もうこの2人のコンビネーション、言うまでもなく素晴らしかった。SwinginでGroovyでWarmでLoveにあふれていました。アンコールではエレベでファンキーに「Us Three」をやって2人とも歌ったりして最高でした。自分の目指すベクトルを再確認できた素晴らしいライブでした。

先日、Dianne Reeves を見逃しました。だって東京2日間だけなんだもん。1週間くらいやってくださいよ。メンバーも最高だったし、マジでみたかった。何気に Dianne 生でみたことないし、大好きなピアニスト Peter Matin も生でみたことないし。 次来たときはぜってぇみる!!もしくはアメリカ行ってみる!!

先日シリーズはこれくらいにして、10月もがんばります!!






          
          

                     

| | コメント (5)
|

2008年9月12日 (金)

明日

スケジュールには書いてないんですが、アップルストア銀座にて、「TOKYO JAZZ MUSIC SCHOOL Master Class by Hank Jones」に椎名豊トリオで参加します。

椎名トリオでの演奏の他に、何曲かハンクジョーンズさんとも共演できるみたいです!ハンクさんといえば、言わずとしれたジャズジャイアンツ。めちゃめちゃ楽しみっす。

何やら入場無料ですが、整理券が配られるかもしれないとのこと。もしよろしければぜひ遊びにきてください~。詳細は下記URLにてご確認ください。


9月13日(土) 18:00~20:00
ハンク・ジョーンズ ワークショップ
Apple Store,Ginza TEL:03-5159-8200
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

| | コメント (1)
|

2008年9月 5日 (金)

珍事件発生!!

本日は久々の完全な休日で、自宅にて練習をしていると、一通のメールが届いた。

「本日20時入りでお願いします」

???
いやいやいや今日は休みのはず、何度思い直してみてもブッキングされた覚えはないし、すでにコットンクラブにブライアンブレイドを予約済み。

あわててピアニストのMさんに返信。

「お久しぶりです。誰かと間違えてませんか?」

返信を待つ間、MさんのHPを確認。

「本川悠平(b)」

おいおいおい…。待て待て待て。とりあえず落ち着け…。ドラムのKさんのHPを確認。

「本川悠平(b)」

おいおいおいおいおいおい。待て待て待て待て待て。落ち着け落ち着け。お店のHPを確認。

「Aさん(b)」←仮名

ホッ…。とりあえずちょっと安心。しかし何かがおかしい。

そうこうしているとMさんから返信が。

「えーー!Aさんが本川くんにトラを頼んだって言ってたよ」

なぬーーーー!!!!絶対Aさんから頼まれてないっす。なぜならAさんとはほぼ面識もなく、連絡先も知らないんすよ~。不思議すぎる…。

しかし今日が休みだったのも何かの縁、快諾することにしました。コットンクラブに電話して申し訳なさそうにキャンセル

危なかったけど、よかったよかった。一件落着して練習再開。

そして遅めの昼御飯を食べながら、不思議な事もあるもんだな~Aさんの連絡先も知らないのに、と考えていると、ある仮定が頭の中をよぎった。

いやいやまさか…

とは思ったが急いでPCに向かい、ベーシスト川本悠自さんのHPを確認。すると…

「9/5(金) Mさんトリオ」

やっぱり!!慌ててMさんに連絡。どうやらAさんのメールには「本川くん」と書いてあったとのこと。ひたすら謝罪していただいた電話を終了し、その後すぐにコットンクラブに電話。

「あの…先ほどキャンセルした本川ですけど…まだ空いてたらやっぱり行きたいんですけど…」

再度予約終了。今度こそ一件落着。

みなさん、名前は似ていますが、ベーシストの川本悠自さんとは、全くの別人です。もちろん川本さん本人とも面識はありますし、別人であることはお互い確認済みです(笑)くれぐれもお間違いのないようよろしくお願いします!!


というわけで、今からブライアンっす~!!ライブでブライアンをみるのは初めてだし、何よりベースのローランドは大ファンなのでめちゃめちゃ楽しみ。フェローシップでどんなプレイすんのかな~。

楽しんできま~す!!


| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »