« 明日 | トップページ | 11月後半スケジュール »

2008年9月27日 (土)

10月スケジュール

 2日(木) 御茶ノ水 ナル
                      広瀬潤次(ds)太田朱美(fl)片倉真由子(p)

 3日(金) 下北沢 Colored Jam
          入山ひとみ(vln)石田衛(p)

 4日(土) 名古屋 Star Eyes
          椎名豊(p)大田智洋(ds)

 8日(水) 千駄木 ジャンゴ
          古森貞之(gt)大田智洋(ds)

 9日(木) 国分寺 giee
          太田雄二(gt)大田智洋(ds)杉浦みどり(vo)

10日(金) 関内 Jazz Is
          秋山卓(as)紺野智之(ds)

11日(土) 朝霞台 停車場
          ジャムセッション

12日(日) 国分寺 ティーズ    ※15:00~21:00
          ジャムセッション

13日(月) 福岡・八女 アメニテーゾーン天游(てんゆう)
          椎名豊(p)広瀬潤次(ds)

14日(火) 大分 ネイマ
          椎名豊(p)広瀬潤次(ds)

16日(木) 関内 上町63
          南博(p)池永一美(ds)

17日(金) 新所沢 スワン
          井上祐一(p)横山和明(ds)

18日(土) 代々木 ナル
          田村愛子(vo)大和美幸(vo)廣田ゆり(p)

19日(日) 国分寺 ティーズ
          ジャムセッション

20日(月) 新宿 J
          「"J "30周年誕生日」 増尾好秋(gt)市原康(ds)

21日(火) 四谷 Voice
          佐津間純(gt)

22日(水) 吉祥寺 ストリングス
          椎名豊(p)勘座光(ds)

23日(木) 六本木 サテンドール
          川嶋哲郎(ts)椎名豊(p)大我(ds)

24日(金) 六本木 サテンドール
          椎名 豊(p)広瀬潤次(ds) スティーブ・サックス(as)鈴木央紹(ts) 片岡雄三(tb)

24日(金) 高田馬場 コットンクラブ    ※24:30頃~翌5:00頃
          ジャムセッション

25日(土) 小岩 コチ
          椎名 豊(p)田中邦和(ts)

27日(月) 大塚 ドンファン
          片倉真由子(p)

28日(火) 阿佐ヶ谷 マンハッタン
          松永卓郎(tp)平山順子(as)石田衛(p)紺野智之(ds)

29日(水) 六本木 アルフィー
          小林美千代(as)後藤浩二(p)大坂昌彦(ds)

30日(木) 御茶ノ水 ナル
          小林美千代(as)後藤浩二(p)大坂昌彦(ds)



先日、尊敬してやまない清水ミチコ大先生のライブDVDが発売になりました。マジで欲しい!・・・が、なぜか買うのには抵抗があるんです。なぜでしょう?これが音楽DVDなら即買いなんですけどね・・・。でも超みてぇ!!誰か買ったらマジで貸してください。

先日、久々に映画をみました(レンタルで)。岩井俊二プロデュース、熊澤尚人監督の「虹の女神」という邦画です。主な出演者は市原隼人、上野樹里、蒼井優。この映画は本当に素晴らしかったっす。3人の若手俳優の洗練された演技と1枚1枚の画の美しさにやられました。最後は泣いちゃいましたよ。マジでオススメですよ。

先日、ブルーノート東京で尊敬してやまないベーシスト Reginald Veal をみてきました。大西順子さんのトリオで、ドラムは Herlin Riley。もうこの2人のコンビネーション、言うまでもなく素晴らしかった。SwinginでGroovyでWarmでLoveにあふれていました。アンコールではエレベでファンキーに「Us Three」をやって2人とも歌ったりして最高でした。自分の目指すベクトルを再確認できた素晴らしいライブでした。

先日、Dianne Reeves を見逃しました。だって東京2日間だけなんだもん。1週間くらいやってくださいよ。メンバーも最高だったし、マジでみたかった。何気に Dianne 生でみたことないし、大好きなピアニスト Peter Matin も生でみたことないし。 次来たときはぜってぇみる!!もしくはアメリカ行ってみる!!

先日シリーズはこれくらいにして、10月もがんばります!!






          
          

                     

|
|

« 明日 | トップページ | 11月後半スケジュール »

スケジュール」カテゴリの記事

コメント

昨日ネイマのライブに伺ったニセベーシストと申します。椎名さんを元々好きで行ったんですが、本川さんのプレイしびれました!最高っす。ぜひまた来て下さい。楽しみにしてます。

投稿: ニセベーシスト | 2008年10月15日 (水) 08時58分

>ニセベーシストさん
コメントありがとうございます。おかげさまで、ネイマのライブはとても楽しかったっす。みなさんに暖かく迎えられて最高でした!

またネイマでお会いしましょう!ありがとうございました!

投稿: ぽんかわ | 2008年10月16日 (木) 11時20分

Reginald Vealと Herlin Riley、椎名豊さんの「Hittin' the Spirit」でプレイしてる人ですよね。最高ですね(≧∇≦) いいなぁ!僕も生で聴いてみたい!

投稿: ニセベーシスト | 2008年10月22日 (水) 08時53分

こんばんは(*^ω^*)

釧路市立北中学校吹奏楽部チューバ3年の岩崎と申します。

先日のコンサートでは、お世話になりました!

本当に楽しかったです。
今までで1番楽しかったです!

私は、3年生なので今回のコンサートで部活は引退です。
しかし、椎名さんがおっしゃった通り、コンサートには引退ということがなく、さらに進化させていこうとみんなで話しました。

だから、また来年も出たいと思っています。
その時は、後輩共々、またよろしくお願いします。


高尾先生に、「本川さんのブログを検索すれば出てくるよ」と話を聞いたので、探してみました。(o^_^o)

本川さん、これからも相棒の楽器と一緒に頑張って下さい!応援しています!

本当に、ありがとうございました。

投稿: 岩崎 望海 | 2008年11月 4日 (火) 21時54分

>岩崎望海さん
コメントありがとう!こちらこそ釧路の二日間とても楽しかったよ。みんなうまくなっててびっくりしたし、いい刺激をたくさんもらえました。本当にありがとう!
引退しないで続けてくれるのは大変嬉しいです。これからも一緒に演奏しようね!よろしくね!

投稿: ぽんかわ | 2008年11月 5日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日 | トップページ | 11月後半スケジュール »